商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 その他

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

その他

下取りサービスとは?

お客様のご不用になった中古商品を買取サービス提供会社が買取し、お客様がその買取金額を使って、ソニーストアで新商品を購入できるサービスです。ストアメンバーの方なら、どなたでもご利用になれます。詳しくは「下取サービス」をご覧ください。

メールマガジンの登録/配信停止はどうしたらよいですか?

どなたでもご利用いただけるメール配信サービスと、ストアメンバー限定のメール配信サービスがございます。その際には、ご登録いただいているMy Sony IDとパスワードをご用意ください。詳しくは「メール配信サービス」をご覧ください。

セキュリティ・ブラウザ環境について、教えてください。

詳しくは、下記「セキュリティ・ブラウザ環境」をご覧ください。

実際の商品を見て確かめたいのですが、展示などは行われていますか?

ソニーの直営店、ソニーショールームにて、最新のソニー商品が体感できます。

ストアメールとは何ですか?

ストアメンバーの方に定期的に配信させていただくメールです。おトクなお買い物情報やキャンペーン情報などが掲載されています。配信をご希望のお客様は、以下のページをご覧ください。

My Sony IDをお持ちでないお客様
My Sony IDのご登録が必要になります。「新規ID登録をする」をご覧ください。

※ My Sony ID新規登録

My Sony IDをお持ちのお客様
「メールサービス」をご覧ください。

ソニーストアの累計購入金額はどのように算出していますか?

2015年6月9日以降の出荷分は、クーポン/お買い物券/ソニーポイントなどによるお支払い分を除いた税込金額の100円未満を切り上げて、100円単位で加算しています。
なお、2015年6月8日以前の出荷分は、ソニーストアでの商品購入に基づく当時のSTAR数(My Sony Clubのステージ基準)に100をかけて算出しています。

  • ※ 法人向け商品は加算の対象外です
  • ※ お買い物券の購入、送料、配送業者指定料は加算対象です

ソニーストアの累計購入金額はいつ反映しますか?

商品出荷日の翌日11時30分頃です。ただし、お届け日の指定がある場合は、その当日となります。

  • ※ ゲスト(My Sony IDでサインインしない)でご購入された場合、商品お届け後、かつ、ゲスト購入履歴の登録をされた日の翌日11時30分頃に反映します
  • ※ お買い物券などの配送を伴わない商品の場合、10時よりも前に注文を確定するとその当日中に反映される場合があります

メールが届かない

メールが届かない場合、以下のことが考えられますのでご確認ください。

  • 受信制限の設定をしている
    メール設定でドメイン指定受信をされている場合、「jp.sony.com」「sony.co.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
  • メールが迷惑メールフォルダ等に移動している
    お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。
    迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。なお、設定方法は各社ホームページ等でご確認ください。