ネットワークに接続できないときは

次のことを確認して、かんたんネットワーク設定を再度行ってください。

  • ルーターなどの電源が入っているか確認してください。

有線LANで接続できないときは

  • 本機とルーターがLANケーブルで接続できているか確認してください。

無線LANで接続できないときは

  • 電波が弱いかもしれません。ルーターの位置や向きを変えて試してください。
  • Wi-Fi Protected Setup™(WPS)またはAOSS接続の場合、ルーターの電波が一時的に弱くなることがあります。接続時のみ、ルーターを近くに持っていき試してください。
  • セキュリティを[なし]に設定している場合、ホームサーバー機能が使えません。ルーターでセキュリティを設定してください。
  • セキュリティ機能の種類については、関連項目「無線LANのセキュリティについて」をご覧ください。

インターネット接続を伴うサービスに関する免責事項

  • ソニーは、理由の如何を問わず、以下について、一切の責任を負わないものとします。
    • 各サービス(ソニーグループが提供するものを含む)を提供する事業者によるサービス内容
    • 各サービスが予告なく変更・中止されること
    • 各サービスの提供の遅延または中断等
    • 各サービス事業者が使用している通信回線の障害、切断、停止等を原因とするサービスの全部または一部の機能不能
    • ユーザーの利用する通信回線の種別や回線交換機固有の事情を原因とするサービスの全部または一部の機能不能
    • 上記によりユーザーまたはその他の第三者に生じた損害

ご注意

  • 本機がインターネット接続を伴う機能は、インターネット接続プロバイダーへの、接続料金などの費用が発生します。
  • 外出先から録画予約や視聴を行うときは、本機がインターネットに常時接続となるようルーターを設定してください。常時接続の設定方法はご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)にお問い合わせください。