動作または動作音はするが、テレビに映像が表示されない

  1. HDMIケーブルを抜き、もう一度つなぎ直す。
    • しっかり差し込まれていない可能性があります。本機後面側、テレビ側の両方で試してください。
    • つないだテレビ側の他のHDMI入力端子に差し替えを試してください。
    • 接続するテレビに合わせて、他のHDMIケーブルをつないで試してください。断線している可能性があります。
    • テレビなどの映像機器を本機のHDMI出力1端子(映像/音声)に、つないでいるか確認してください。本機のHDMI出力2端子は音声出力のみのため映像出力できません。
  2. テレビの電源、本機の電源が入っていることを確認する。
  3. 本機をつないだテレビのHDMI端子(番号)を確認する (HDMI1など)。

    テレビのリモコンで入力切換をして、本機をつないだHDMI端子に切り換えてください。

    テレビのHDMI端子を確認する図

解決しないときは

  1. 本体の電源ボタンを押してください。本体表示窓に「OFF」が点滅し、しばらくして表示が消えたら電源を入れ直してください。
  2. 本体表示窓の表示が「HELLO」から「WAIT」の点滅になり、しばらくして別の表示に切り換わったら、リモコンの《停止》ボタンを10秒以上押してください。
    一番低い解像度に設定が変わるため、画面がぼやけて見えます。ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[映像設定]>[HDMI出力モード]を設定してください。映像が乱れる場合は、最適な解像度に設定してください。
    録画中などは、《停止》ボタンを10秒以上押しても解像度の設定は変わりません。


それでも解決しないときは

  • 本機のリセット(再起動)を試してください。
  • テレビのリセット(再起動)を試してください。
  • テレビのソフトウェアが最新にアップデートされているかを確認してください。

ご注意

  • 入力を切り換えてから表示されるまで数秒かかることがあります。
  • AVアンプなどを経由して接続している場合は、AVアンプについても上記の手順1〜3を確認してください。