チャプターを分割/削除/結合したい(チャプター編集)

映像(タイトル)のチャプターを好みに合わせて編集できます。また、不要な場面をまとめて削除することもできます。

チャプターを削除すると、元に戻せないのでご注意ください。

  1. タイトル一覧を表示する。
    1. 《ホーム》ボタンを押す。
    2. [削除/編集]>[タイトル編集]>[チャプター編集]を選び、《決定》ボタンを押す。

      ディスクトレイにディスクが入っている場合、録画リストを選ぶ画面が表示されます。チャプター編集したいタイトルのある録画リストを選び、《決定》ボタンを押します。

  2. タイトルを選び、編集画面を表示する。
    1. タイトルを選び、《決定》ボタンを押す。
  3. チャプターを選び、編集する。

    分割するときは

    1. チャプターエリアで分割したいチャプターをで選ぶ。
      《再生》ボタンを押して、再生する。
      分割したい場面で《一時停止》ボタンを押す。
    2. で操作メニューに移動して[分割]を選び、《決定》ボタンを押す。

    前のチャプターと結合するときは

    1. チャプターエリアで結合したいチャプターをで選ぶ。
    2. で操作メニューに移動して[前と結合]を選び、《決定》ボタンを押す。

    削除するときは

    1. チャプターエリアで削除したいチャプターをで選び、《決定》ボタンを押す。
      複数のチャプターを一度に削除するときは、削除するチャプターをすべて選んでおきます。
    2. で操作メニューに移動して[削除実行]を選び、《決定》ボタンを押す。
  4. 画面を終了する。
    1. 操作メニューの[終了]を選び、《決定》ボタンを押す。

ご注意

  • チャプターの時間が短いと、削除できないことがあります。
  • チャプターを削除した場所の映像や音声が途切れることがあります。