お知らせ

お知らせはお客様自身で削除できません。

放送からのお知らせ(地上/BS/CSデジタル)

放送局からお客様へのお知らせを見ることができます。受信してから14日以上経つと、まだ読んでいなくても自動的に削除されます。

本機からのお知らせ

《ホーム》ボタンを押します。[設定/お知らせ]>[お知らせ]>[本機からのお知らせ]を選び、《決定》ボタンを押します。

予約や録画、ダビングの結果、アップデートなど、本機が発行したお知らせを見ることができます。《黄》ボタンを押すと、すべてのお知らせを開封済みにします。30通を超えると、まだ読んでいなくても古いお知らせから自動的に削除されます。

以下は正常に録画できなかった場合の「本機からのお知らせ」の主な内容です。対処方法をご確認ください。

本機からのお知らせ 対処方法
動作中の電源切断もしくは動作異常からの回復処理をおこなっていたため
  • 本機の電源が切れていた(停電だった)可能性があります。本機の電源は切っても、電源コードを抜かないでください。
  • スイッチ付き電源タップをお使いのときは、電源タップの電源が「入」になっていることを確認してください。
  • 停電が起こっていなくても、本機の一時的な不具合によって自動でリセット(再起動)がかかった場合も、正常に録画が開始されないことがあります。くり返し表示される場合は、修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)にご相談ください。
録画時に電源コードが抜かれたか、停電などにより電源が落ちた、もしくは、リセットや本機の動作異常により再起動したため
正しく受信できなかったため
降雨などの理由により受信状態が良くなかったため
BS/CSアンテナもしくはアンテナケーブルに問題があり、BS/CSアンテナ電源(コンバーター電源)がショートしていたため
B-CASカードが正しく挿入されていない、もしくは情報が読めなかったため
  • B-CASカードが正しく挿入されているか確認してください。B-CASカードを抜き差しすることにより、改善することもあります。
  • 下記Q&Aにて、お知らせの内容にあった対処方法をお試しください。

    Q&A よくある質問
    番組表から録画予約したのに、録画できなかった
タイトル数が録画先メディアでの上限を超えるため
  • 不要なタイトルを削除してください。
タイトル数またはタイトル管理情報がいっぱいになったため

ボード(CSデジタル)

110度CSデジタル放送から利用者全員への共通のお知らせや番組案内などを見ることができます。