放送受信設定

お買い上げ時の設定は、太字の項目です。

地上デジタルチャンネル登録

+/−選局 必ず選局:《チャンネル+/−》ボタンで選局できます。[プリセット選局]が選ばれているときに設定されます。
選局する:《チャンネル+/−》ボタンで選局できます。番組を共有しているチャンネルを[選局する]に設定しても、番組表に表示されないことがあります。
選局しない:《チャンネル+/−》ボタンや番組表で選局できません。

[全選局]を選ぶとすべてのチャンネルが[選局する]または[必ず選局]になり、[プリセット選局]は初期スキャンのときの状態に戻ります。[全選局解除]を選ぶと、[プリセット選局]の設定もすべて解除されます。
プリセット選局 リモコンの数字ボタンに、好みのチャンネルを登録できます。

地上デジタル自動チャンネル設定

初期スキャン 全チャンネルを再設定します。県域が変わった場合は[県域]を設定してから行ってください。
再スキャン 新しく受信できたチャンネルが追加されます。県域を変更した場合は選べません。

地上デジタル自動再スキャン

通常は[入]に設定します。地上デジタル放送のチャンネル変更情報を受信したら、本機がチャンネルを自動的に再設定します。

地上デジタルアンテナレベル

チャンネルを選んで、地上デジタル放送の受信状態を確認できます。

地上デジタルアッテネーター

電波の送信元付近の地域などで、電波が強く近隣チャンネルなどの干渉を受けたり、映らないチャンネルがある場合、[入]にして試してください。

BSデジタルチャンネル登録

受信しているBSデジタル放送の選局方法などが設定できます。「地上デジタルチャンネル登録」をご覧ください。

CSデジタルチャンネル登録

受信している110度CSデジタル放送の選局方法などが設定できます。「地上デジタルチャンネル登録」をご覧ください。

BS/CSデジタルアンテナレベル

BS/110度CSデジタル放送の映像がテレビに映った状態で、必要に応じて[最大値]の数字がより大きくなるようにBS/110度CSアンテナを動かして固定します。

ヒント

  • 《BS》ボタン、《CS》ボタンを押して、BS/CSデジタルアンテナレベルの表示を切り換えることができます。

BS/CSデジタルアンテナ電源

自動 通常は[自動]に設定します。本機の電源を入れたときに、本機がBS/110度CSアンテナに電源を供給します。本機の電源が切れているときは供給しません。

BS/CSデジタルアンテナ出力

本機の電源の入/切にかかわらず、つないだテレビなどにデジタルアンテナ信号を出力します。
本機の電源が切れているときは、デジタルアンテナ信号を出力しません。BS/110度CSアンテナから本機を通してテレビなどにつないでいる場合は、本機の電源「切」時にテレビなどでBS/110度CSデジタル放送を受信できません。

デジタル放送地域設定

郵便番号 数字ボタンでお住まいの地域の郵便番号7桁を正しく入力します。間違った郵便番号を入れると、お住まいの地域に密着した情報が受信できなかったり、お住まいでない地域の番組情報を誤って受信したりしてしまいます。
県域 お住まいの地域を選びます。

文字スーパー表示

文字スーパーを表示しません。
放送局側で文字スーパーを消せない設定にしている番組では、[切]に設定しても文字スーパーを消せません。
第1言語 文字スーパー放送が行われているときに、第1言語や第2言語の文字スーパーを表示します。
第2言語

データ取得中表示

データ取得中の表示状態を設定します。[入]を選ぶと表示します。[切]を選ぶと、独立データサービス受信時、および《d連動データ》ボタンを押したときに表示します。