スマートフォンやタブレットを登録する場合

ホームサーバー機能を[はい]に設定した場合、本機と通信する機器を登録してください。登録した機器から本機を操作することができるようになります。

ヒント

  • 登録できるクライアント機器の台数には制限があります。

設定・操作方法について詳しくは、下記Webサイトをご覧ください。

XperiaなどのAndroid™搭載機器、iPhone、iPadなどに対応した導入手順を紹介しています。

  1. モバイル機器に「Video & TV SideView」アプリをインストールする。

    「Video & TV SideView」アプリ(無料)の他、著作権保護コンテンツを再生するための 「Video & TV SideView プレーヤープラグイン」*アプリ(有料)をインストールする必要があります。

    *家じゅうどこでも視聴、外からどこでも視聴、ワイヤレスおでかけ転送の機能をご利用の場合

  2. アプリを操作し、本機のクライアント機器として登録する。

    登録画面に本機が表示されないときは、次のことをご確認ください。

    • 本機がホームネットワークに接続、設定されているか確認してください。
    • スマートフォンやタブレットなどの他機器が、本機とは別のネットワークに接続されているかもしれません。
      本機と同じネットワークのSSIDに接続していることを確認してください。本機のSSIDは[設定/お知らせ]>[設定値一覧]で、を押して画面をスクロールし、[通信設定]>[2:SSID]で確認できます。
    • ルーターのプライバシーセパレーター機能またはネットワーク分離機能をお使いの場合は、本機にアクセスできないことがあります。これらの機能を無効に設定してください。設定状態の確認や設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。
  3. ホームネットワークで本機を操作できる機器を確認/登録する。
    • [クライアント機器登録方法]を[自動]にしている場合

      ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[登録機器一覧]で本機に登録されている機器を確認できます。

    • [クライアント機器登録方法]を[手動]にしている場合

      ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]>[未登録機器一覧]でホームネットワーク上のクライアント機器を選び、登録します。